頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2009年01月06日

海外からの手紙

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
彼らが渡航して 早2~3週間経とうとしております 
                     一時期の曇り空は晴れ上がり 私は先週末 海に入ったくらいです 


  そんなことはさておき・・・

        さてはて 現地でちょっとだけ慣れた 我が子供たち
               ぞくぞくと mail を届けてくれました

       今日は その中のひとり 飲み会隊長JIROくんからのmailをご紹介いたしますね 

海外からの手紙

 夫婦漫才?もあいかわらず絶好調ですか?
バンクーバーは最高な街ですね!かわいい子多いし、オシャレだし、都会だし、田舎もあるし
まあ・・雨はほぼ毎日ふってるのを除けば・・ほんと最高です。

学校はやっぱり一番下のクラスからのスタートでした・・。
テストはまあまあ自信あったんですが、ほんとうぬぼれって怖いですね~見事にレベル1からのスタートです。
だけど授業はかなり簡単なんで来週にでも次のレベルのクラスに志願する予定です。

ホームステイは家族(フィリピン)ともに親切だし、食事も米主体で日本とそんな変わらないから毎日満足です!

そえばさっそくホームレスにも何回か絡まれて、27セント渡したらブツブツいいながら途中で2セントを投げやがったんで
殴ってやろうかなと思ったんですけど、まあ俺でも投げそうだなと思ったんでやめときました。
今度からは無視しようと決めたんで勉強になりましたね。

こっちのホームレスは若いのが多いし(ほとんどジャンキー?)、ジャンキーみたいな輩もけっこういるんですけど、
一目でおかしな奴ってのがわかるんで(ゴミ箱けってたり、大声で叫んでたりとか)おもしろいですね。
ただ日本と違ってホームレスの営業力にはビックリしましたね。ひたすら飛び込み営業してるんで営業の仕事いけば
けっこういい線いけるのにな~とか思いましたけどね。

英語の方はあいからず素人な感じですけど毎日学校終わった後は買い物いったり(こっちの店員は基本的に上から
目線なんでちょっとカルチャーショックです)、わざと道を尋ねてみたり(みんなI don't khowしかいわないですけど)、
家帰って自習したりって感じで勉強勉強ですよ!まあ今日はビールのんでゆっくりしてますけど・・。
まあちょっとはレベルアップしたと思われます。

まあ、手紙的な感じで長文を書いたんですが、毎日新鮮で刺激があって楽しくやってます。
こっちにずっと住もうかなとか思ってきました。
ということで山下さんにもよろしくお伝えください。たぶん隣で見てると思われるので。

お二人にはいろいろと迷惑をかけましたが、大変お世話になりました。
帰ってきたらまた飲みにいきましょうね!

じゃまたネタが増えたらメールします。

See you

海外からの手紙


         と・・・
         めっちゃベッピンさんの隣に ちゃっかり座っちゃて 
                              かなぁり 楽しんでいるご様子・・・

                これからも 次々と みんなの紹介をして行っちゃいます 

         早い方は今週末からGoldenWeekに入っておられる方もいらっしゃると思います 
         みなさん 休みは何をされますか?
         私らは仕事です 
         お暇な方は ぜひOFFICEに遊びに来てください・・・
                    暇じゃないけど 暇なふりしてまぁす


■ 熱い思いを一緒に育てよう!

■ 短期留学・長期留学・正規留学・ホームステイ・ワーキングホリデー・海外ボランティア
・海外お稽古・インターンシップ・ファームステイなど質問・相談・見積・準備・手配はお任せ下さい!
格安・安心料金で留学業界一の評判・評価とクチコミナンバーワンを目指します!

■ IAC留学アカデミー
ホームページ  こちら

【福岡本校】福岡市中央区天神3-3-5天神安田第6ビル 6階
【沖縄校】  豊見城市字豊見城566-8 ドミールとよみ 2F
【鹿児島S】鹿児島県鹿児島市東開町7イオン鹿児島SC2階
【宮崎S】宮崎県宮崎市橘通西4-6-3  宮日カルチャーMRTミック教室
【大分S】近日オープン
【熊本S】近日オープン
【長崎S】近日オープン
■ 0120-94-5525
■ 資料請求はコチラ info@iac-academy.com
■ 来店予約はコチラ



同じカテゴリー(カナダ)の記事
帰国者体験談☆★
帰国者体験談☆★(2011-06-15 21:42)


Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 00:00│Comments(0)カナダ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。