頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2009年01月04日

海外からの手紙

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
               カナダの ビクトリアに渡航中の
                           美人 姉妹より  いただきましたぁ

           暑い沖縄を少しでも涼しくしてくれる
                    壮大な 白い大地を ご堪能あれ 

海外からの手紙



         3泊4日のロッキー山脈はの旅行から帰ってきました☆

   暑い上にバス壊れてクーラー効かないしで最悪だったけど、自然がめちゃめちゃ綺麗でした。

      バンクーバーまでは、フェリーで、初めてあんな大きなフェリーに乗って、楽しかったです♪

お~~~~~い  
                    落ちるなよぉ~~~~
                                       おてんば娘 参上

  こんなに沢山の氷山も 森も 澄んだ空気も 
                        沖縄ではなかなか経験できませんね

        彼女たちのお母様は 今週現地にて合流いたします
                  家族団欒のひと時を いっぱい いっぱい楽しんできて欲しいですね

海外からの手紙

海外からの手紙



      さて・・・
               こちらは 同じビクトリアから 東に移動中の Yoshiyaさんから

ミシサガ(Mississauga)特派員のエスです。

と、言ってもきっとどこかわからないと思います(^^;)

トロントから約30~40分ほど離れた所にある街です。

そんなに大きな街ではありませんが、高級マンション(こちらではコンドミニアムと呼んでいます)が多く、
閑静な住宅街と言ったとこでしょうか。

実は今月から、そのコンドミニアムに住んでいます!(写真真ん中のビルの17階です)




家賃は月2100ドル。

と言っても、3LDKの部屋を3人でシェアしていて、僕は今月分として700ドル払いました。

コンドには、ミニシアター、プール(15メートルぐらい)、ビリヤード、トレーニングジム、ボーリングレーン、
バーベーキュー用のコンロなどがあり、もちろん全て無料で使用できます。

家の近くには大きなショッピングセンターや映画館、シティホール、図書館などがあり、とても便利です。

一度、こういう高級コンドに住んでみたいと、思っていたのですが、簡単に見つけることができました。

カナダではルーム・シェアは一般的で、インターネットの掲示板や新聞などで募集しているので、あとは連絡するだけです。

たまたま、引越した日がカナダデイだったのですが、すぐ隣りにあるシティホールでイベントをやっていて、
夜は部屋から花火を観ることができ、久しぶりの花火を堪能していました。

海外からの手紙



正直、やはり花火は日本のほうが凄いです。

ただ、カナダで花火を見たのは初めてだったのですが、音楽をかけながら、その音楽に合わせて
花火を打ち上げていて、花火と音楽のコラボが幻想的な世界を作り、日本とはまた違った良さがありました。

一ヶ月ほどこの街に滞在して、次どうするか、決めようと思っています。

それでは、また。
海外からの手紙

P.S
ナイアガラ・フォールズにも行って来ました。
実はそんなに興味は無かったのですが、行って良かったです。
カナダに来て、オーロラの次に観て良かったと思いました。
カナダ東部に来る方は、ぜひ訪れてください。

よしや
海外からの手紙

            う~~~ん
                      ライトアップされたナイアガラは やっぱ最高ですねぇ

      しかし 毎度のこと Yoshiyaさんは 動いてます

             これからまた どんなところで どんな仕事をGETするのか 楽しみですね
      ってか・・・・
                    月700ドルのコンドなんて どんだけRichやねん    


■ 熱い思いを一緒に育てよう!

■ 短期留学・長期留学・正規留学・ホームステイ・ワーキングホリデー・海外ボランティア
・海外お稽古・インターンシップ・ファームステイなど質問・相談・見積・準備・手配はお任せ下さい!
格安・安心料金で留学業界一の評判・評価とクチコミナンバーワンを目指します!

■ IAC留学アカデミー
ホームページ  こちら

【福岡本校】福岡市中央区天神3-3-5天神安田第6ビル 6階
【沖縄校】  豊見城市字豊見城566-8 ドミールとよみ 2F
【鹿児島S】鹿児島県鹿児島市東開町7イオン鹿児島SC2階
【宮崎S】宮崎県宮崎市橘通西4-6-3  宮日カルチャーMRTミック教室
【大分S】近日オープン
【熊本S】近日オープン
【長崎S】近日オープン
■ 0120-94-5525
■ 資料請求はコチラ info@iac-academy.com
■ 来店予約はコチラ






同じカテゴリー(カナダ)の記事
帰国者体験談☆★
帰国者体験談☆★(2011-06-15 21:42)


Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 00:00│Comments(0)カナダ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。