頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2013年02月14日

先輩留学生からの体験談★☆★

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
本日は、IAC沖縄からご出発された方の、現地での体験談をご紹介したいと思いますおすましハート

☆松元優さん☆
(沖縄国際大学4年・カナダトロントワーホリ(2012年8月~)・日本食レストランウェイトレス・モデル

先輩留学生からの体験談★☆★



WHで経験してる仕事内容

ジャパレスサーバーモデル
普通にウェイトレスしながら、広告やスチールモデルでお小遣い稼いでまーす。

仕事以外で経験したこと

いっぱい遊んで世界中に友達作りましたキラキラ ピース
あと料理が得意になりましたガッツポーズ食事ハート

楽しいことや大変だったこと、一番の思い出

大変なことが思い浮かばないくらい毎日楽しいですびっくり!!ラブ
日本に帰らないで済むならずっとトロントにいたいくらいアップベー音符オレンジ

強いて言うなら吹雪の時で、寒すぎて顔と地肌、耳の中が痛くなるのでちゃんと防御することをおすすめします雪汗
一番の思い出は、沖縄の友達とNYで待ち合わせして旅行したことですハート

将来の夢、目標

日本で英語を使う職業に就き、お世話になった家族に恩返しして、自分のお金でまたワーホリか留学に行くことびっくり

ワーホリ希望してる人にメッセージ・アドバイス

私も人に言えるような立場では決してないですが、知ってほしいことがあります。

海外に出たからって英語がペラペラになるわけではないし、今までをリセットしてなりたかった自分になれるわけではありません。
全て自分次第です。

留学という物に無責任な結果を望む人が多いような気がするし、誰も周りに厳しくしてくれる人がいない分、明確な目標設定が大事になります。

私は後半、甘えが出て学校も就活も全くやる気が無かったです。

でも、自分と向き合う時間は必然的に増えるし、家族や友達、周りへの感謝の気持ちに改めて気づけ、視野も広がり人間的に必ず成長できる機会なので絶対外に出た方がいいです!

先輩留学生からの体験談★☆★



先輩留学生からの体験談★☆★




同じカテゴリー(カナダ)の記事
帰国者体験談☆★
帰国者体験談☆★(2011-06-15 21:42)

海外からの手紙
海外からの手紙(2010-12-23 16:28)


Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 13:19 │カナダ沖縄