頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2011年04月16日

カナダ便り:バンクーバー

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
あったかくなってきましたね~シーサーメスシーサーオス

車の中も室内も結構クーラーをかける日が多くなってきている沖縄です。沖縄には夏赤ハイビスカス!!か、冬雪!!しかない感じです。冬っていってもそこまで寒くはないかも知れませんが(笑)

さて、今日はバンクーバーに留学しているMikasaさんから写真とメールをもらいましたのでUpしま~す☆

今無事にlevel4にいます。

毎日3つのクラスがあるんですが、毎月各クラス2回テストがあって、presentationも毎月1回確実にあり。
放課後はホームワークをやるだけで寝る時間きちゃいます(笑)

後、最近週1~2で英会話のlessonも始めました。

そして、今share roomも探しもしています。
これがなかなかストレスで・・(笑) 

なんだかんだで一日が早く。バンクーバーの生活に慣れるどころか毎日授業や生活についてくのが精一杯な感じで、今だにほとんど学校と家の往復です(泣)。

が、私の英語力は日本にいるときと全然かわってないです(><)
要領が悪いんですねきっと私(笑)。

でも、たまに勉強がてら飲み会に参加したり、映画に行くようにはしています。

Home parents and roommateの人たちはすごいいい人たちで、ご飯もおいしいし、よくしてもらってます。


何枚か写真をおくります。classmateとKorean friendsです。


カナダ便り:バンクーバー

カナダ便り:バンクーバー

カナダ便り:バンクーバー

カナダ便り:バンクーバー

Mikasaさんは本当に頑張り屋で、IACの交流会や勉強会にも参加したり、IAC西原校でも毎週英会話に通ったりと、出発前に準備をきちんとしていました。

日本で出来る準備をきちんと頑張ったからこそ、留学の楽しさも大変さも、現地で実感しながらもエンジョイできているのだと思います!

また沖縄に帰ってきたらお土産話、楽しみにしてますね~キラキラ 



同じカテゴリー(カナダ)の記事
帰国者体験談☆★
帰国者体験談☆★(2011-06-15 21:42)

海外からの手紙
海外からの手紙(2010-12-23 16:28)


Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 00:00 │カナダ