頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2013年02月04日

英語力をあげるには・・・

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
IACに多読コーナー出現びっくり!!キョロキョロキラキラ 

英語力をあげるには・・・



前から本を置きたいと思っていたのですが、

先日、実験的に3冊の本本を導入しましたピース音符オレンジアップアップキラキラ 

英会話に来られた際は、ぜひチラッとのぞいてみて下さいねうさぎハート


☆多読とは...
自分の実際のレベルより易しめの本を辞書などを使わず、日本語に訳さず読み進めていく読書法ですコレ!
ポイントは、とにかく 「量をこなす」事。
多読は文全体の理解とリーディングの流暢さを伸ばすことを目的としています。

多読三原則

辞書は引かない電球

②わからないところはとばす電球

③自分に合わないと思ったら、すぐ投げる電球

「英語の本を辞書を引かずに読むなんて無理!がーん」と思うかもしれませんが、
難しい本を読む必要はないんですパーキラキラ 

わからないところは飛ばして前後から汲み取ればいいんです流れ星

そして、「この本、面白くない!ダウンダウン」と思った時点で読むのをやめちゃえばいいんですベーチョキ


みなさん、「多読」始めてみませんか? :)ラブ





Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 11:14