頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2013年01月22日

Australia Day!!

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
1月26日はオーストラリアデイびっくり!!キラキラ 
オーストラリアデイって何??という方も多いはず・・・。

オーストラリアデイとは・・・1788年1月26日にアーサー・フィリップ(Arthur Phillip)船長が初めてシドニーの入り江にイギリスの国旗を掲げたことを記念する祝日ですコレ!音符オレンジキラキラ 



このオーストラリアデイの日に一体何をするかというと、オージー(オーストラリア人のこと)達はの多くは大好きなBBQをしています!アップやしニコニコハート(ちなみにオージーはバーベキューのことをbarbieバービーと呼びます。響きがかわいい。)
家族、親せき、友達と集まってワイワイ盛り上がります。オーストラリアデイの数週間前から町中に国旗グッズ(ミニサイズの国旗やBBQ用の紙コップやお皿まで国旗柄!)が溢れてにぎやかな雰囲気ピカピカラブハート
Australia Day!!


日本ではクリスマスが終わったらお正月ですが、クリスマスの後はオーストラリアデイなんですね☆



IACスタッフがオーストラリアワーホリ中にオージーから尋ねられた質問よつば
「日本もJapan Dayあるでしょ?何して過ごすの?聞かザル

2月に建国記念日はあるけど、何して過ごす・・・??汗キョロキョロ
「この日が建国記念日だ!何かしよう!」っていう意識はあまりないですよねタラ~ガイコツ海外に行くと日本のことを客観的に見れたり、気づかされることも多々びっくり
そういう経験をぜ~んぶひっくるめて留学ですね飛行機ぶーんUPハートキラキラ 



今日はオーストラリアのちょっとしたお話しでした。




Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 13:29