頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2010年10月30日

ちょっといい話 vo3

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
おはようございます。 日本は暑さ真っ盛りなのでは。 まだまだ暑さは続きそうですね。お体大切に。

現在、寮は12月まで満室です。 寮ご希望の方、必ず空き状況をご確認ください。

寮満室の理由はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

ちょっと良い話。

INFORUMには小さいながら寮がある。タウンハウスの2階建てで庭もあり、とても家庭的な雰囲気。一階にキッチン、リビング、ランドリー、2回にベッドルームがあるため、寝たり勉強したりする場合、下の音が気にならないし、狭苦しい感じも無い。ニュージーランドの人が前のオーナーだった為、全室壁の色が違う。しかも紫、緑、ピンク、ライムグリーンとちょっと私のセンスではないが、寮っぽくて楽しい。

この寮、6人しか泊まれない。到着後4~6週間で寮費より$10~$50安くなるシェアハウスを探せるため、これでも結構回りが良く、いきなり予約をいただいても部屋を用意する事が。。。最近までは出来た。

現在、虫食い状態で2~3週間の空きはあるが4週間以上の空きがあるのは12月以降。(汗)
ちょっといい話 vo3 ちょっといい話 vo3

ちょっといい話 vo3 ちょっといい話 vo3

ちょっといい話 vo3 ちょっといい話 vo3


原因はどうやら新しい生徒会のメンバーとして寮へ滞在しているコロンビア人のマリアにあるようだ。

マリアは1ヶ月ほど前寮に引っ越してきた。それまでマリアは一緒に来たパートナーのホゼーと暮らし、夕方から夜にかけ2人で銀行5件の掃除を手がけ、朝には1分も遅れることなく授業に出ていた。

7月のある日、ホゼーがコロンビアでの経験と資格を買われ、年収$100,000の契約オファーをオーストラリアの会社から貰った。すごいな~。ホゼーにとったらこんなチャンスはコロンビアでもめったに無い。直ぐに飛びつき、それをきっかけにマリアにプロポーズ。一緒に会社のあるニューキャッスルに来て欲しいと。

それに対しマリアは「順番が違う!」と反発し彼の元を飛び出し寮に引っ越してきたのだ。

マリア的に言う正しい順番とは、マリアが大好きなインフォーラムをまずはしっかり卒業。コロンビアに2人して帰る。両親にプロポーズの事を報告。両家の親が承諾したら婚約、で、晴れてニューキャッスルへ引越し。

こんなマリアが寮を仕切っている。規則は絶対守るもの!掃除だって洗濯だって生徒に徹底させる。

なのに!!!なのに!!!!現在滞在者、全員在学中の期間分寮を延長!!

マリアは厳しいが、面倒見が半端じゃなくよい。

毎週、ピザナイト、ムービーナイトなどを企画し滞在中の生徒が楽しく過ごせるように工夫している。別居中(苦笑)のホゼーを呼び出しては全員を車で買出しにまで連れて行く。

しっかりした規律の元、楽しく過ごせるのが理想の寮環境。それをマリが見事に作り出しているの。

寮の雰囲気というのは滞在中の生徒によって大分変わるが、こんなマリアと、みんなの弟役、18歳の金髪ロシア人のアントン、綺麗好き、規律正しい日本人ヨリカ、チエ、ミユキ、そこへ毎晩夕飯を一緒に作り食べに来る韓国人のネリーもメンバーに入れて今の寮は普段にも増して快適で楽しい場なのだ。

マリアは11月にインフォーラムを卒業しコロンビアに戻る。また寮もそのころからは予約がとりやすくなるだろうが、なんとなく寂しい気がする。寮の「マリア時代」は何年もみんなの話題に登場するのだろうな~。

Jun

■ 熱い思いを一緒に育てよう!

■ 短期留学・長期留学・正規留学・ホームステイ・ワーキングホリデー・海外ボランティア
・海外お稽古・インターンシップ・ファームステイなど質問・相談・見積・準備・手配はお任せ下さい!
格安・安心料金で留学業界一の評判・評価とクチコミナンバーワンを目指します!

■ IAC留学アカデミー
ホームページ  こちら

【福岡本校】福岡市中央区天神3-3-5天神安田第6ビル 6階
【沖縄校】  豊見城市字豊見城566-8 ドミールとよみ 2F
【鹿児島S】鹿児島県鹿児島市東開町7イオン鹿児島SC2階
【宮崎S】宮崎県宮崎市橘通西4-6-3  宮日カルチャーMRTミック教室
【大分S】大分県大分市公園通り西2丁目1番 パークプレイス大分
【熊本S】熊本県上益城郡嘉島町大字上島2232 イオンモール熊本クレア2F
【長崎S】近日オープン
■ 0120-94-5525
■ 資料請求はコチラ info@iac-academy.com
■ 来店予約はコチラ



同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
お帰りなさい!
お帰りなさい!(2011-04-06 11:47)

海外からの手紙
海外からの手紙(2011-01-04 00:00)

ちょっといい話 vo6
ちょっといい話 vo6(2010-11-19 00:02)

海外からの手紙
海外からの手紙(2010-11-13 00:00)

ちょっといい話 vo5
ちょっといい話 vo5(2010-11-13 00:00)

海外からの手紙
海外からの手紙(2010-11-06 00:00)


Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 00:00 │オーストラリア