頼れる留学エージェントを九州、沖縄で探すならIAC留学アカデミー
IAC留学アカデミー

沖縄、福岡の IAC 留学アカデミーでは、専門の留学カウンセラーと直接お話ができますよ。また、イングリッシュカフェや交流会などこれから留学を考えてるいる人と帰国した人が気軽に集まれるそんな場所です。

2011年04月06日

お帰りなさい!

IAC留学アカデミーのブログは移動しました。
http://iac-academy.com/blog/
オーストラリアのゴールドコーストに留学したNAOMIさんから、

現地での写真と体験談を頂きましたキラキラ 

お帰りなさい!

お帰りなさい!

お帰りなさい!



以下原文*******************************

「3週間のオーストラリア留学を終えて」
 
わたしは、2月で仕事を辞め、念願のオーストラリアに3週間旅立ちました。
仕事でストレスがたまっていて、色々考え、リフレッシュしたかったのと、
自分に自信がつけたかったという気持ちから、旅行で行くのではなく、
どうせ行くなら、何か得たいと思い、留学を決めました。
 
結構、バタバタで、旅立つまでに、かなりの不安と、
英語が話せないとの葛藤もありましたが、その反面、楽しみもありました。
 
旅立ちの日も、今までの人生で、1人で海外に行ったこともないし、
実家を離れたこともなかったですが、旅立った日から、’出会い’の連続で、
不安も解けました。
 
現地についてからは、やはり、私の英語力がないため、かなり苦戦してしまい、
逃げ出したくなり、帰りたくなり・・・
そんな気持ちでいっぱいでしたが、学校も始まり、友達も出来てきて、
先生の授業もおもしろくて、2週目にはいって、嫌な気持ちも一気に吹き飛んで、
気持ちが楽しくなってきて、頑張ろうって思えるようになりました。
 
ホストファミリーとも自然と打ち解けるようになった気がして、
言葉の壁はまだありましたが、最初に比べ、
英語の理解がなんとなくできるようになってきました。
 
そう思えたときに、いつの間にか3週間目に入っており、
今からという時に、日本に帰らなくてはいけなくて・・・ 
 
今思えば、この留学を通して、人との出会いの大切さと、
自分に自信がついた事と、一番大きかったのは、また、新たな夢がもてたこと
それから、現地の人にたくさんの優しさをもらいました。
 
こんな経験は、人生で一生忘れる事のない思い出です。
行って本当によかったです。

**********************************

将来に繋がる素晴らしい体験をして頂けたようで、私たちもとても嬉しいですニコニコ
これからもどうぞ宜しくお願いしますねびっくり
   


同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
海外からの手紙
海外からの手紙(2011-01-04 00:00)

ちょっといい話 vo6
ちょっといい話 vo6(2010-11-19 00:02)

海外からの手紙
海外からの手紙(2010-11-13 00:00)

ちょっといい話 vo5
ちょっといい話 vo5(2010-11-13 00:00)

海外からの手紙
海外からの手紙(2010-11-06 00:00)

ちょっといい話 vo4
ちょっといい話 vo4(2010-11-06 00:00)


Posted by 留学ならIAC留学アカデミー at 11:47 │オーストラリア